Dcfb76940f031b02b8f7efa1f7323bc9
おつねのゆるゆる日記

年末!

2018/12/26 10:51 子ども くらし

いよいよ年末です。

今年も素敵なレシピたくさんお世話になりました。

ゆるーいキッチンに訪れてくださるみなさま。本当にありがとうございます。

頂けるつくれぽやブログのいいねを励みにクック生活も9年です♪

ここまで続くと細く長く続けていたいなって気になります☆


さて、昨日やっちまいました。

何をって??

スライサーで。

(以下ちょっと痛い表現あり。ご注意。)










親指をやっちまいました。キャベツと共に。

ヤフーさんに「スライサー 指切った 応急処置」尋ねまくりました。

だめです。スライサーで指スライスしたら。

めちゃ出血します。圧迫タオル離すと血が出る。

流水できれいにする。きれいなタオルでぎゅっと圧迫。心臓より上にあげる。絆創膏で巻く。(できたら湿潤療法のやつ)そこからまた血が滲むのでその上から安い絆創膏を何枚か巻く。

なんとか止血したところで病院もうやってない。

今日病院行きます。化膿したらいけないので。

子ども達が作りかけのごはんの続き作ってくれたり、お風呂自分らで入ってくれたり…ギャーギャー言ってる母に「大丈夫よ~」って絆創膏の箱持ってきてくれたり。

子どもたちの成長感じました(涙)

不安になって実家に電話したら、父に「酒飲むなよ」って。

いくら私だって、この出血時に酒は飲みません(笑)






写真は年末の自分へのご褒美でいったシルクドソレイユの「キュリオス」名古屋公演!


生バンドも素敵だったし、技も人間離れ!

そしてこの世界観!

クライマックスのところで撮影OKでした♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください